忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにゆったりと一日を過ごしました。
何もしなかったわけじゃないですよ(笑゛


午前中は。。。
WCSFのロゴについて、会議の歴史や意味を調べてました。
あとバイトで新たに担当するコトになったWEBサイトについて、ちょっと考えてました。初のメイン担当です。責任重大です。


で。午後からは名古屋に行ってきました。名駅ですね。
友達が高校の時によく通っていたという本屋さん、〇〇〇〇堂に行ってみました。初めてです。

駅からちょっと歩くんだけど、めっちゃイイ本屋さんです。ヤバい。
この本の量は何ですか、という感じでした。何時間でもいられる。

芸術・デザイン関係の本が結構あって、コレもほしい、アレもほしいってなってました。
でも、お金がなかったので、1冊しか買えませんでした。。。がっくし

買ったのが、藤崎圭一郎 著の『デザインするな ドラフト代表・宮田識』という本です。今年3月に発売されました。
DRAFT代表の宮田識をはじめとするデザイン集団ドラフトについて、熱く語られています。まだほとんど読んでないんで、詳しくは言えませんが。DRAFTから生まれた数多くの作品も掲載されています。

また「白い本」の登場です。本当に白い本が多いですね。
昨年11月に発売された『グッドデザインカンパニーの仕事 1998‐2008』も白い本でした。原研哉さんの『デザインのデザイン』、『白』や佐藤可士和さんの『佐藤可士和の超整理術』など。

デザイナーさんの本は白い本が多い気がします。何でなんですかね。
自分的に緊張感をスゴく感じます。汚れやすいし。

じっくりと読もうと思います。


それから、駅のほうへ戻り。。。
東急ハンズ名古屋店に行きました。

パッケージデザインで使う紙を買いに行くと、やっぱりありました。紙。
栄店とは品揃えが違います。圧倒的に多いです。

白ボール紙はちょっと分厚いから、扱いがしづらいです。一般的にはこの紙なのかな。
ほしかったのは、白板紙。コレに似たような紙があったので、それを購入。

変わった紙がいっぱいあって、メッチャふらふらしてました。何だコレとか思いながら、がさがさと。
で。ユポ紙という紙を見つけました。耐水性の紙で、つるつるしてます。手触りがイイ。今度買います。

ついでに棍棒も買いました。

円筒系なんで大変なんですけど、パッケージデザイン頑張ります。


こんな一日を過ごしました。
明後日の水曜日は平針で本免試験です。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   やっと終わった。    + HOME +    最後の難関へ   >>
CALENDRIER
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFIL
HN:
dakkie
性別:
非公開
自己紹介:
Webクリエイターになることを目指す23歳。

広告、ロゴマーク、マスコットキャラクター、写真などにも興味がある。写真を撮ることも好きでFlickr(http://www.flickr.com/photos/dakkie/)で公開中。好きなことは、フットサル、スノボ、カラオケ、料理。好きな色は、ターコイズブルー。

「Dakky's BLOG」は「dakkie.com」へと完全移行しました。コチラにアクセスお願いします!
DERNIER ARTICLE
ACCÈS ANALYSE
photo by 7s
忍者ブログ [PR]