忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、IAMASレポート。

2日目は「ActionScriptで作る『動き』」と題して、書籍「Flash Math & Physics Design」を書かれたDITコース教員の古堅真彦さんにActionScriptを使った物理的な動きのプログラミングを教えていただきました。

一つ一つ丁寧に教えてくれて、とてもわかりやすかったです。
ActionScriptをちょっと触ったコトはあるからできるかなと思ってたら、意外に忘れたという事態。。。

やっぱり使わないと、どんどん忘れていっちゃうんですね。
ちゃんとやろう。これじゃダメだ。

やる気が出てきました。どうもありがとうございました。

 ←3つ重なったテレビ

あとは「IAMASONIC」というサウンドや映像メディアを用いたライブイベントがやっていました。
個人的にコレに関してはよくわかんなかったです。どうやって聞けばイイのかわかんなかったので。。。すみません。


この2日間でIAMASのコトをちょっとでも知るコトができたと思います。
ココなら楽しそうだと思いました。でも、オレのやりたいコトとは違うのかな。

取りあえず、興味の幅が広がりました。行って本当によかったと思います。
いろいろなモノに触れるべきですね。



実は、1日目の帰りにバッティングセンターへ行ってきました。かなり久しぶりでした。

この間ソフトボール大会もあったし、何だかスポーティな日々です。

一緒に行った2人の友達は上手くカーブとかスライダーとか打ってたんだけど、オレはもう空振りだらけ。。。

でも、バット振ってるだけで楽しかったから、よかったです。
もっと練習して、打てるようになろう。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   青    + HOME +    夏休みと雨。   >>
CALENDRIER
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
PROFIL
HN:
dakkie
性別:
非公開
自己紹介:
Webクリエイターになることを目指す23歳。

広告、ロゴマーク、マスコットキャラクター、写真などにも興味がある。写真を撮ることも好きでFlickr(http://www.flickr.com/photos/dakkie/)で公開中。好きなことは、フットサル、スノボ、カラオケ、料理。好きな色は、ターコイズブルー。

「Dakky's BLOG」は「dakkie.com」へと完全移行しました。コチラにアクセスお願いします!
DERNIER ARTICLE
ACCÈS ANALYSE
photo by 7s
忍者ブログ [PR]