忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から夏休みになりました。
2ヶ月という長いようだけど、意外とすぐ終わってしまいそうな夏休みです。

昨日と今日は、岐阜にある情報科学芸術大学院大学、通称「IAMAS」のオープンハウスに行ってきました。

IAMAS OPEN HOUSE IAMAS OPEN HOUSE

一言で言うと、変わった学校だと思いました。
何だかウチの大学みたいな感じもちょっとしました。

1日目は「DSPコースのシンソウ」というIAMASアカデミーにあるコースの紹介を聞きに。
iPhoneアプリとか、画像解析とか、physical×wonderflとか。スゴく興味をそそられるお話ばかりで、とても楽しめました。
「physical×wonderfl」のサイトは見てたのに、IAMASだったコトに全く気づいてなかったです(汗゛

iPhone、やっぱりほしいですね。
アプリ開発とか本当に楽しそうです。

iPhoneアプリの開発や研究をしている「iPhone Study Group」の展示がありました。

iPhoneの特徴の一つである「加速度センサー」を利用したゲームが気になりました。
その一つが「iZaZen」というアプリです。名前の通り、「坐禅」をするアプリです。

iZaZen ←初級挑戦中。

初級、中級、上級、達人と4つのコースから選べます。
初級は3分だったのでちょっとやってみました。

iPhoneの傾きを感知して、あまり動きすぎると喝を入れられます。
自分は何とか3分耐えて、無事に終了。

あまり見れなかったのであってるかわかりませんが、上級や達人だと1時間とか2時間とか座禅をするみたいです。耐えられない気がします。。。

他にもジャグリングができるようになる装置やCGIコースの学生が制作した映像作品など、いろいろと面白いモノがいっぱいありました。


2日目のレポートは、また明日書きます。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   雨と車。    + HOME +    笑い。再来。   >>
CALENDRIER
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
PROFIL
HN:
dakkie
性別:
非公開
自己紹介:
Webクリエイターになることを目指す23歳。

広告、ロゴマーク、マスコットキャラクター、写真などにも興味がある。写真を撮ることも好きでFlickr(http://www.flickr.com/photos/dakkie/)で公開中。好きなことは、フットサル、スノボ、カラオケ、料理。好きな色は、ターコイズブルー。

「Dakky's BLOG」は「dakkie.com」へと完全移行しました。コチラにアクセスお願いします!
DERNIER ARTICLE
ACCÈS ANALYSE
photo by 7s
忍者ブログ [PR]