忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この言葉を昔見た夢で言われたのか、現実で言われたかはわからないけど、また言われた。しかも同じ人に。

なんでもっと自分を理解してなかったんだろう。。。

その人はオレのコトをよくわかってた。

「見たものに影響されやすい」
オレの悪いトコだ。

見たものの良いところやそれがらしく見えるところを参考にし、それを自分の中で再構築する。
それをやってしまっている。

コレでは決して新しいものが生まれる訳がない。
新しいものを生み出すコトがデザインなのに。。。

ロゴも見過ぎた。知り過ぎた。


「無に帰す」そうします。本は読まないようにします。


その人はオレにとって、スゴく尊敬する人です。
気づかせてくれて、本当にありがとうございました。

これから頑張っていきます!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>見た物のよいところやそれがらしく見えるところを参考にして、それを自分の中で再構築する。

これはいいことだよ?そうやってデザインしていくべき。有名なデザイナーはみんな昔のデザインをよく知ってて、新しい物を作ってるでしょ?
「見すぎた知りすぎた」何てことは永遠にないはず。

既存の物に捕われすぎないようにあえて見ないっていうのも、自分はないと思うよ。
これはみんなに言えるけど、上手くいかないのは整理の仕方が悪いからじゃないかな?
そしてその方法を知るにはたくさん本を読んでちゃんと消化しましょう。

前回の日記で、学校が楽しいって書いてたのはすごくいいことだから。そのモチベーションがあればがんばれるよ♪
うくん 2009/04/29(Wed)22:02:42 編集
頑張る
コメントありがとうございます!

あー確かにそうですね。自分の中で上手く整理できてない気がします。
見たり、知ったりするコトは大切ですよね。昔のものを知ってこそ、新しいものが生まれてくる。
いっぱい本を読んでいきます。どーもありがとう。
【2009/05/02 01:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   けいおーん!    + HOME +    ギチギチな毎日   >>
CALENDRIER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFIL
HN:
dakkie
性別:
非公開
自己紹介:
Webクリエイターになることを目指す23歳。

広告、ロゴマーク、マスコットキャラクター、写真などにも興味がある。写真を撮ることも好きでFlickr(http://www.flickr.com/photos/dakkie/)で公開中。好きなことは、フットサル、スノボ、カラオケ、料理。好きな色は、ターコイズブルー。

「Dakky's BLOG」は「dakkie.com」へと完全移行しました。コチラにアクセスお願いします!
DERNIER ARTICLE
ACCÈS ANALYSE
photo by 7s
忍者ブログ [PR]